スポンサーサイト


2014年 おつかれさまでした!

こんばんわ!

もう数時間で新しい年が明けますね!



今年はたくさんの応援ありがとうございました!

マンガとイラストにどっぷり浸かって、絵ばかり描いている一年でございました☆

なんて幸せな一年だ!


年末のごあいさつ_RGB





お仕事の作品はいろいろとご報告しておりますので、

今日は自分のことを少し語ろうと思います。



今年の大きなポイントは、コミティアへの参加と、5分スケッチの継続。

コミティアは、商業以外で作品を発表する場が手に入ったことが大きな収穫でした。

参加した一番の理由は「描きたい」「作りたい」を満たす場が欲しかった。

それに「完成した作品」を作る事を、今以上に自分へ課さなければと思っていたからです。

当たり前に言われることですが、いくら「練習」してもダメなんです。

ひとつの作品を“誰かに見てもらうため”に「完成」させる。

完成までたどり着いてひとつの成長がある。

本当にコミティアへの参加は大きな成長になりました。

成長の成果は、様々な作品に現れてくると思いますので、今後を楽しみにしていてくださいね♪

来年は2月のコミティアにまた参加します!

ページ数は少ないですが、ストーリーものの作品を投入したいと考えています☆




また、5月から始めた「5分スケッチ」もほぼ毎日UPを続けられました。

たかが5分、されど5分。

この5分の力というのは、とても大きかったです。

目に見えて上達するというのはありますが、そのほかに、

描くスピードが上がる。

描く線の表情に豊かさが生まれる。

などなど。

実感できることがとても多くありました。

自分へのフィードバックが大きくて、嬉しい誤算にビックリしています。




まとめると、

いろいろなものに縛られていた自分の鎖を引きちぎっていくような一年でした。(なんのこっちゃ)

まぁ、ニュアンスですが(笑)

しかし、遊ぶ時間がなかなか取れなかったので、そこは改善して行きたいところです。

インプットなくして、アウトプットなし!

来年も好奇心と行動力でいろいろ吸収していきたいです^^




あと数時間。

来年の計画でも立てながらのんびり過ごしたいと思います。

それでは、みなさま良いお年を〜!





水喜結太加&瑞絵-mizue-



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞絵-mizue-

Author:瑞絵-mizue-
イラストレーター・瑞絵と
マンガ家・水喜結太加のブログ
お仕事や日々のつれづれを綴ってゆきます。

ご連絡は下のメールフォームからどうぞ☆
リンクはご自由に(連絡不要)
すべての画像、文章、データの複製・転載を禁じます。

カテゴリ
つぶやき@mizue_mae
Pixiv
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数
